2020年7月26日 森脇賢さんの別荘・事務所に会いに行きました。

今日、森脇賢さんに会いに行ってきました。

今は別荘で暮らし、事務所にもされていました。

あいかわらず、ビジネス、コンサルが好調のようで、さすがという印象でした。

ちょうど株主総会を沢山見られた直後で、その話題になりました。

賢さんは、どういう考えで株主をされているのかをお聞きしました。

全く立場に対しては興味がないという感じの話しをされていました。

企業が、さらに世の中に貢献するようになることを考えていらっしゃいました。

社会制度として、その団体が機能しているのか。

そこが大事だと分かりました。

また、上場を目指す場合もあり、あるいは小さい企業で進めていく場合もあり、その判断も大事だとおっしゃっていました。