森脇賢さんコンサルの後、ご一緒にランチで雑談いただきました。

森脇賢さん、今日の午前にコンサルをしていただき、その後にランチでした。この前の続き。考え方をお聞きしました。

 

今のアメリカについて、お話しいただきました。

森脇賢さんのfacebookの投稿も見ながら聞いた話しと併せてブログを書きます。現在のアメリカは現実を直視してあるべき姿の模索はしています。個人と共同体でどちらを優先するのでしょうか。これに対しては、個人の自由や権利が保障されていて、さらには共同体も優先するのは良いと話されました。

 

保守、革新について。賢さん自身がそれを超えているから、今は国ごとの保守、革新がどういう状況かをみきわめるというながれで進められていました。