森脇賢さんコンサルの後、ご一緒に銀座で飲みました。山本

先日、森脇賢さんにコンサルをしていただいた後、賢さんと銀座で飲みました。楽しい夜でした。

海外関連のお話しについて

経済政策は大事です。経済政策が間違っていたらMiracleは起きないということでした。いつになっても研究は続きます。一方では今日現在、間違ってはいけないともおっしゃいました。

自由主義について

民主主義について。民主主義の中での国際化について。

資本主義について。

最近は、鋭い感覚を身につけられたようです。

自由主義ででも様々な世界でも目には見えないことです。

今、その場では価値があるかないか、ほとんど誰もが分からないものです。

一方では自由が当たり前のように降ってくるものなのか。

そうではありません。

自由というものは、それを分かって確保するものです。

資本主義の本質のなかでは着手できなかったことに着手することができるようになるというお話しでした。

 

そのようなことを教えて下さいました。