森脇賢さんに脳の活用についてお聞きしました。

森脇賢さんに脳の活用についてお聞きしました。

 

知るべき脳の働きは、

①想い出の拡大。後付けで拡大して解釈すること

②起こったことを過大評価すること

それを理解して行動すること と言われました。

さわやかに活用するのが良いと言われました。

その想い出の拡大するパワーを使うことはよく分かります。

事業にも結び付きます。

それでうまくいったり。

それで失敗したり。

成功したらいいですし、失敗したら、さわやかな想い出にするだけだということでした。

否定するべきものでも無いことは分かります。例えば、同窓会やアンティーク趣味なども、そのようなパワーを活かして見るものだとも言えるからです。

さわやかに、想い出の拡大パワーを使ってみます。

事業にもそれは、活かせる部分はあります。