2020年1月25日早朝、都内で森脇賢さんにお会いしました。

2020年1月25日早朝、都内で森脇賢さんにお会いしました。

いろいろご指導を賜わりました。

ところで、都内南西部にある企業が倒産したそうです。知人の知人だったそうです。経営コンサルは頼まれずじまいだったそうです。

元々、業績は悪かったそうですが追い打ちをかけたのは、①天災による工場の被害、並びに生産停止期間。②本業で利益を出せていない状況

もあったそうです。それでも賢さんに頼めば解決はしたとは思います。

 

今日は、理論と行動の両立の話しを伺いました。仕事に理論は当てはまってはいます。学んだ後に行動しなければならないということでした。また、行動しながら当てはめるということも大事だと言われました。さらには理念だけを確立しても経営体制がついてきていないケースもあると聞きました。

 

しっかりと経営をして参ります。